MY WEB

SNS

  • twitter
  • JogNote

最近のトラックバック

トップページ | Eric Clapton »

2003.12.04

新装開店

 2000年から開設したHP「酔いどれポヤンピィ~の山と谷」のサブページとして酔いどれ通信を立ち上げ、山行以外の色々なできごとについて、徒然なるままに思うがままに書き綴ってみたい、スープが冷めないうちにホットな思いをそのままアップしようと考えておりましたが、更新作業の煩雑さなのか、日常の忙しさにかまけているのか、なかなか更新作業ははかどりません。
 HPは立ち上げるのは比較的簡単ですが、やはり更新作業が難しい。更新が命のHP、これなくしてリピーターはありえないということを頭では分っていながら、今年の酔いどれ通信は5本の指で足りる記事本数となってしまいました。
 なんかもっとお手軽に思いたったら吉日とばかりにエイ、ヤーと更新できればなぁ・・・なんて思っていたら、@niftyのblogサービスの開始を知りました。喰らいついちゃいましたね。パクッとばかりに。
 blogなるもの、初めて耳にする言葉で、今ひとつ、分っておりませんが、ココログの説明ページを斜め読みした限りでは、なんとなく自分が求めていたものに近いような気がします。トラックバックなるものは、今ひとつどころか十くらいピンときていないですが・・・。
 取り合えず、ココログを使って「酔いどれ通信」新装開店することにします。うまく軌道にのりそうなら、HPとリンクさせて、本格運用したいと思います。 

トップページ | Eric Clapton »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2871/4895

この記事へのトラックバック一覧です: 新装開店:

トップページ | Eric Clapton »