MY WEB

SNS

  • twitter
  • JogNote

« ジムと模様替え | トップページ | ネギ味噌ラーメン(さい條) »

2004.12.12

38

 週末の11日(土)はケツメイシと奥田民生で歩いた。
 ヒップホップの世界はようわからんけど、 G LOVEやARRESTED DEVEROPMENTのアルバムは持っている。外国語なので、歌詞カード見なければ何を言っているのか分からない。でも、この世界は言葉遊び(メッセージ)だから、歌詞カード見ながらっていうのはちょっと違うのだろう、たぶん。でも、彼らのアルバムは言葉が直接的に脳ミソに伝わってこなくてもかっこよいノリがあった。
 ほんでもって、ケツメイシ、CD屋では目にしていたけど、聞く機会がなかったというか聞く気かしなかった。なんで、今ケツメイシかと問われれば、なんとなく。こないだスマスマにm-floが出ていて、かっこよかったので、日本のヒップホップもかっこよいなという印象が残っていたからでしょうか。それで、彼らの1枚目のアルバムですが、通しで聞くには辛かった。3曲目で飽きがきてしまった。言葉もおもろくなかった…。
 奥田民生のライオンは、なんて言いましょうか、彼特有のひねくれた曲作りは随所にありましたが…。私は彼の直接的なロックンロールが好きです。29、30、Eが私の好きなアルバム。

 道路交通法の平成14年改正で免許の更新手続きが誕生日の前後1月になりました。そういう訳で誕生日の翌日である本日、更新に行ってきました。
 昔の免許証は「平成○年の誕生日まで有効」との記載だったのが、今は「平成○年○月○日まで有効」、つまり誕生日の1月先まで有効との記載になっています。
 優良、一般、違反の3区分になっています。それぞれ講習時間、更新費用として納める金額が違います。私は一般運転者で1時間講習、3300円でした。釧路時代のシートベルト未装着違反のために優良運転免許証がもらえませんでした。
 それにしても、免許証の写真っていうのは、なぜにあんなに写りが悪い!それは、写りが悪いのではなく、あなた自身ですよという声が聞こえてくる。悲しいけれど、それが現実。ちょっと丸くなって、それなりに年を取った自分、38才の自分がいました。
 

« ジムと模様替え | トップページ | ネギ味噌ラーメン(さい條) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2871/2246146

この記事へのトラックバック一覧です: 38:

« ジムと模様替え | トップページ | ネギ味噌ラーメン(さい條) »