MY WEB

SNS

  • twitter
  • JogNote

« 汚れた舌 | トップページ | 芦別岳本谷 »

2005.06.03

かっこいいオヤジ

 久しぶりにZOO TV TOUR CYDNEYのライブヴィデオを見た。目的は最後にアンコールで歌ったプレスリーの愛さずにはいられない(Can't help falling in love)を見る(聞く)ことにあったのだが、オープニングからじっくり見てしまった。やっぱボノはかっこいい。ボノだけではなく、エッジ、アダム、ラリーみんなかっこいい〜のだ。今を生きている人たちは皆かっこよい。もう少しで40歳になる自分としても、今を生き、かっこいいオヤジになりたい。
 色んなかっこいいオヤジ達を見てきたけど、今堀さんも今を生きる、かっこいいオヤジだった。先週、私が担当している某協議会の定例総会終了後の記念講演会において、元サッポロビール博物館館長で現在は各種NPO法人の代表を務め、地域FM局のパーソナリティもこなす、イワンこと今堀忠国さんに講演を依頼した。
 博学で多才な今堀さんの講演は、90分という時間を感じさせないくらいすばらしいものであったが、圧巻だったのは、自ら奏でるウクレレの伴奏で歌ったプレスリーの「愛さずにはいられない」だった。
 フラッシュバックするかのように93年の東京ドーム“ZOO TV TOUR”を思い出した。ラストにボノが歌ったのも Can't help falling in love だった。
 NO MUSIC NO LIFE はタワーレコードのキャッチコピー、「酒と涙と男と女、今宵も酔いどれて、人生を語る」は酔いどれ通信のキャッチコピー、いかに生きるか、そんなことを再確認した今堀さんの講演会だった。

 麦芽とホップだけでつくったホンモノのビアを飲むならサッポロビール、ホンモノを知る人が選ぶビア、エビスクラシック

« 汚れた舌 | トップページ | 芦別岳本谷 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2871/4398852

この記事へのトラックバック一覧です: かっこいいオヤジ:

« 汚れた舌 | トップページ | 芦別岳本谷 »