MY WEB

SNS

  • twitter
  • JogNote

« 休養 | トップページ | 群別岳ピーク »

2005.08.05

寝違え?

 首の痛みが取れない。今日で4日目。知らぬ間にカメというかろくろ首になっているようで、皆から首はどうしたと聞かれる。過去に何度か寝違えたことはあるが、こんな痛みは未だかつて経験したことがないし、4日も続いたこともない。首の奥に何かトゲというか杭が刺さっているようだ。自分の頭の重さを感じる。左右の動きはそれほどでもないが、前後の動き、特に頭をいつもの定位置に置くのがつらい。自然に前述のろくろ首になる。1日中首から上が緊張しているというか堅くなっているようで、吐き気すら覚える。
 明日から群別岳の沢に入るというのに、こんな状況ではちょっと無理か、でも寝違えで山行を中止にするなんて、かっこ悪いし、仲間に合わす顔がない。でも、なんか悪い病気を患っていて、無理して山に入って取り返しのつかないことになるのもやだしな…。というわけで、病院に行ってきた。結果、ただの寝違えだった。首の骨にはまったく異常がないとのこと。現状から考えて、重度の寝違えであるとの診断だった。痛みが少しでも和らぐようにと2本の注射を頂戴した。打たれたときは痛みが消えた気がしたが、今は相変わらず痛い。
 首の骨には異常がないようなので、週末の山行で首の筋肉がほぐれて、痛みが消えることを祈りながら、出発することとしたい。それにしても痛い。健康一番だなぁ。
 

« 休養 | トップページ | 群別岳ピーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2871/5324592

この記事へのトラックバック一覧です: 寝違え?:

« 休養 | トップページ | 群別岳ピーク »