MY WEB

SNS

  • twitter
  • JogNote

最近のトラックバック

« 樺戸山と隈根尻山 | トップページ | 花粉症とネムネム病 »

2007.06.02

酒とタバコと男と…

 9年ぶりにタバコを吸ってしまった。漠然とした不安なのだろうか…。咳き込むかなと思ったが、咳き込むこともなく、何の違和感もなく吸った。それどころうまかった。肺の奥底まで吸い込むと、酔っていたこともあるが、ニコチンが体中に染みいってユラユラする。気持ちがよい。ついついもう1本吸ってしまう。
 最終の地下鉄が発ってから1時間がたっていた。タクシーで帰るのはもったいな…夜風に吹かれて帰ろう。歩きながら眠っていたのだろうか、どこを歩いたかはおぼろげだが、家には着いた。その後のこと覚えていない。

070602undoukai  今日は子供の運動会。朝早くからたたき起こされるというか、居間に倒れていたので、邪魔もの扱いされた。まるでボロ雑巾。ひどい二日酔いで頭が痛い。それほど飲んでいないはずなのに…。タバコ吸ったためだろうか。ひどすぎる。この頭痛は…。

 風は冷たいが、照りつける太陽は暑い。せめて迎え酒のビールでも飲めたら楽になるだろうに…。がしかし、グランドでビールを飲んでいるお父さんはいない。時代は変わった。運動会は、教育の一環、グランドでの飲酒と喫煙は厳禁。横になりたい気持ちを我慢して、ビデオをまわす。つらい、つらすぎる。私は生きる屍だ…。

 運動会が終わっても復調しない。それどころか、タバコが吸いたい。たった2本のタバコだったのに…。がしかし、二日酔いで無駄に時間を潰してはいられない。明日の準備を兼ねて、ロープワークのおさらいをベランデで行うこととした。懸垂で下まで降りたかったが、さすがに世間体があるのでやめた。
 子供達が公園に遊びに行きたいというので、ロープワークのおさらい場所を公園に移した。めんどくさいのでハーネスつけたまま、ロープを首に掛けて移動。公園までの道のりがやけに遠く感じた。ジロジロ見るなよ…。

 滑り台の上からロープを垂らすと、子供達が寄ってくる。何かあったらヤバイので、すぐさま撤収。一番低い鉄棒にロープを移動。

 夕方、ようやく体調が戻ってきた。何となくタバコ吸いたい。ジョギングで体中に染みいっている毒素とニコチンを出すことにした。約1時間のジョグと筋トレでなかなかいい汗がかけた。それにしても、知らないうちに日が長くなったもんだ。

 風呂上がり、今日も冷たいビア。でも、何だかおいしくない。ビアよりタバコが吸いたい…。恐るべしニコチンパワー。

« 樺戸山と隈根尻山 | トップページ | 花粉症とネムネム病 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2871/15292298

この記事へのトラックバック一覧です: 酒とタバコと男と…:

» 二日酔いになってしまったら [酒飲みの肝臓]
脱水状態になるため水分の補給が第一で、肝臓がアルコールを分解するためには糖分が必要ですので、糖分を含むスポーツドリンクが有効です。 [続きを読む]

« 樺戸山と隈根尻山 | トップページ | 花粉症とネムネム病 »