MY WEB

SNS

  • twitter
  • JogNote

最近のトラックバック

« HP更新 | トップページ | 雪の小樽赤岩 »

2008.11.16

トムとジェリーたびにでるのまき

①あるひトムがジェリーのことをいじめようとしていました。そして、ジェリーは、トムがいることをしらずにあなをでました。
②そのときジェリーはきがついてしまいました。でもジェリーは、はさまれないで、トムがはさまれちゃったのです。トムはおおきなこえでいひびくこえで「ニャー。」とさけびました。
③ほんとはジェリーがはさまれるはずだったのにトムがはさまれてひだりのてのひとさしゆびがあかくなってはれてしまいました。そして、また「ニャー。」とさけびました。
④ジェリーのおかあさんがあかちゃんをうみました。そしてなかよくかぞくみんなでゆっくりねました。
⑤みんなそれぞれのしごとをはじめました。おかさんたちにないしょでジェリーはあかちゃんとたびにでました。
⑥そのつぎつずいてトムもたびにでました。もちろんいっしょにいきたくないからジェリーにないしょでね。
⑦なんとトムとジェリーとジェリーのあかちゃんがあっちゃいました。ジェリーたちはおどろいてひっしでにげました。
⑧みんなたびにつかれて「もういえにかえろう。」といってあるいてのろのろあるきました。
⑨そういうことでみんなおうちにかえってきました。おしまい。

 上の娘がご飯も食べずに何やら絵日記ふうのものをつくっていた。こんなに1つのことに集中するというのも珍しい。数時間後、完成したものを見せてもらったものが上の物語に絵が入った童話もどき。ひらがなばかりで読みにくいが、これは妹に読ませるためにあえてそうしたとのこと。内容的に幼稚な感じがしなくもないが、創作と妹に対する思いやりが、ちょっとえらいかな…と感じてしまう今日この頃。それにしてもすごいストーリで、ちょっとばかし笑ってしまった。

« HP更新 | トップページ | 雪の小樽赤岩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2871/43209425

この記事へのトラックバック一覧です: トムとジェリーたびにでるのまき:

« HP更新 | トップページ | 雪の小樽赤岩 »