MY WEB

SNS

  • twitter
  • JogNote

« 不幸中の幸い | トップページ | 49三振 »

2011.09.11

タイツデビュー(CW-X)

 函館ハーフの膝対策として、CW-X スタビライクス/ロングを購入した。15千円と高価なタイツだったが、左膝横のスジ痛を防御して完走するためには必要な投資と考えた。
 車の故障で予定が狂った今週末は、五稜郭公園を走りまくることにしたので、タイツデビューにうってつけの週末となった。結果は、10日(土)9週(16.2km/1h21m49s)、11日(日)6週(10.8km/57m55s)。
 10日のジョグでは、痛みを感じつつも、激痛までにはならず9周を走りきって、タイツ効果を十二分に感じ、完走の手ごたえを感じたが、本日のジョグでは、前日に無理しすぎたのか、3週目で左膝横のスジが悲鳴を上げた。3週でやめようかと思ったが、足を蹴り上げて、膝を曲げる走法にしてみたところ、それまでの痛みはうそのように消えて、走ることができた。でも、5週目を過ぎると、どんな走り方をしても痛みがなくなることはなく、終了。足の痛みさえなければ、10週はいけたような気がしていただけに、何か途中棄権したような気分。
 効果はあるが、本番でどこまで走れるか不安だ。左足に負担を掛けるような走り方をしているのかな。本番は何とか完走したい。

« 不幸中の幸い | トップページ | 49三振 »

jog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2871/52705765

この記事へのトラックバック一覧です: タイツデビュー(CW-X):

« 不幸中の幸い | トップページ | 49三振 »