MY WEB

SNS

  • twitter
  • JogNote

« 賞味期限切れ | トップページ | 初レースの朝 »

2011.09.19

函館ハーフ1週間前

 この3連休、雨の合間を縫って、白石サイクリングロードを走った。17日は、ルートを取り違えて約14km強を72分44秒、19日は約14kmを68分25秒。
 左足膝横のスジ痛対策で、走り方を変えてみたところ、両日とも痛みはなかった。かかとで着地するのではなく、足全体で着地して体重を受け止めるような感じにして、膝のバネを聞かせて、リズミカルに両モモのあげるように心掛けてみた。この走り方は、過去の記事を読んで再認識したが、フラット走法というものらしい。靴を何年間も走りこんだシューズにしたのが良かったのかもしれない。近年使っているシューズより、ソールが硬く、衝撃吸収力に富んでいるような感じがする。
 スジ痛がなかったのは、走り方を変えたからなのか、シューズを替えたからなのか。よく分からんが、何となく完走ゴールの手ごたえをつかんだ3連休だった。

« 賞味期限切れ | トップページ | 初レースの朝 »

jog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2871/52786391

この記事へのトラックバック一覧です: 函館ハーフ1週間前:

« 賞味期限切れ | トップページ | 初レースの朝 »