MY WEB

SNS

  • twitter
  • JogNote

« イネ科花粉飛散で悲惨な私…。 | トップページ | 父の日 »

2012.06.12

ワールド ビア パーティ

120610wbp01 昨日、五稜郭公園お堀ジョグを終え、函館国際民族芸術祭オープニングライブツアー(ワールドビアーパーティ)に行ってきた。
 函館に越してきて1年2か月、ブルーになることが多かったけど、昨晩は心の底から音楽を、ライブを、そしてビアを楽しんだ。

 この芸術祭は、今年で5回目とのことで、本祭は8月に開催される。音楽、踊り、食のお祭りということで、英語表記を見て思ったが、昔、ガブリエルおじさんやYoussou N'Dourが参加していたWOMADに関係しているのだろうか?本祭のチラシには世界各国の芸術家が掲載されている。何だかだ賑やかで楽しそうだ。

 昨晩のワールドビアーパーティは、世界8か国のビアを飲みながら、ライブを楽しむ企画で、地元からひのき屋NOROOM PROJECT、そしてハンガリーのチンバリバンドが演奏した。各バンドとも素晴らしい演奏とパフォーマンスだった。

120610wbp05
 ひのき屋ソガさんの篠笛と雨宮さんのこの上なく楽しそうな打楽器がステキだった。チンバリバンドのアンコールでのコラボ演奏は圧巻だった。真ん中正面で演奏しているのは、ひのき屋のソガさんで篠笛なるものを吹いています。この笛の音が素敵。

120610wbp03
 NOROOM PROJECTと彼らのお友達によるSex Machineは楽しかったぞ。

120610wbp04
 チンバリバンドは、やはりハンガリーの伝統楽器チンバロンの演奏でしょう。真ん中後方で体の大きな人が演奏しているのが、チンバロンです。ボーカルの女性は、密かにグラマラス。 

« イネ科花粉飛散で悲惨な私…。 | トップページ | 父の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2871/54938863

この記事へのトラックバック一覧です: ワールド ビア パーティ:

« イネ科花粉飛散で悲惨な私…。 | トップページ | 父の日 »