MY WEB

SNS

  • twitter
  • JogNote

« 冷凍食品(日清 味噌ラーメン) | トップページ | ワールド ビア パーティ »

2012.06.10

イネ科花粉飛散で悲惨な私…。

 渡島保健所の花粉情報によると、5月下旬からイネ科の花粉が飛び始めたようだ。6月に入ってからは鼻水、鼻づまりに加えて、目もかゆくなってきた。昨年からは気管支もゼイゼイするようになってしまった。
 日中よりも起床時から2時間くらいがつらい。鼻づまりと気管支のゼイゼイで熟睡できていないのか、6月に入ってからは疲労感が抜けない。毎日いつのときも眠い。

 今朝の鼻水、鼻づまり、気管支ゼイゼイは、これまでにないくらい、ひどい状況で、ヌカゲンパワーに期待して気合いで頑張ることができなくなったので、花粉症の薬を飲むことにした。薬を飲むと、花粉症の諸症状が劇的に改善するが、この薬なくして生きていけない体になってしまうのが怖い。

 今日は、函館の山仲間と函館山南壁に行く予定だったが、夜半から降り始めたらしいショボ雨がやまないため、中止にした。薬を飲んで、気管支のゼイゼイ感もなくなったので、雨が上がった昼過ぎに五稜郭公園のお堀をジョグ。寮から五稜郭公園まで走り、お堀を4周して帰寮(12.8km、66m23s)。9月の函館ハーフに向けて、徐々にペースを上げて行こう。

 ジョグ後の遅めの昼食は、味噌ラーメン。夕方が函館国際民族芸術祭のオープニングライブだ!

« 冷凍食品(日清 味噌ラーメン) | トップページ | ワールド ビア パーティ »

jog」カテゴリの記事

コメント

私も去年から鼻づまりなどで苦しんでます。薬は飲みたくないけど今の部署はマスクもNG!症状が出そうなときは早めにアレグラ、エンピナース、点鼻スプレーで対処です。色んな花粉に稲等々、色んな物に反応するから真夏と真冬以外は薬は手放せません!困ったもんですね。

当方は、6月が一番つらい季節でしょうか。秋から冬に変る時期もつらいかな…。昨年から喘息症状までいかない息苦しさが加わってつらい思いしてます。花粉症を含むアレルギー疾患は現在病だとの説があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2871/54930756

この記事へのトラックバック一覧です: イネ科花粉飛散で悲惨な私…。:

« 冷凍食品(日清 味噌ラーメン) | トップページ | ワールド ビア パーティ »