MY WEB

SNS

  • twitter
  • JogNote

« 父の日 | トップページ | 納涼祭 »

2012.07.14

三連休初日

120714_4

 三連休は、市内待機当番。待機当番割り振り担当としては、率先垂範の精神。「やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。」をつぶやきながら。

 実家のラベンダーは、今が盛り。熊蜂が、精力的に働いている。マクロモードで蜂にピントを合わせるが、こまめに動き回る彼をとらえる技術がなく、ご覧のとおり。ラベンダーの鮮やかな紫はいい感じかな。

 7月に入って、イネ科の花粉飛散が終わったらしく、鼻水ジュルジュルはなくなったが、呼吸の息苦しさが取れない。薬を飲んでいる分には調子が良いのだが…。先週、市内中央病院の耳鼻咽喉科を受診して相談したら、喘息系のことは呼吸器内科に行ってくれと冷たい対応。

 花粉症の症状が出てから、ジョグはお休みしていたが、9月の函館ハーフに向けて今の自分の呼吸器不調を踏まえた体づくりをしていかなければというわけで、走ってみた。10.6km、55m24s、苦しかったが、何とか走れた。

« 父の日 | トップページ | 納涼祭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2871/55198972

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休初日:

« 父の日 | トップページ | 納涼祭 »