MY WEB

SNS

  • twitter
  • JogNote

« リハビリ日記その2 | トップページ | 12函館ハーフ忘備録 »

2012.09.23

12函館ハーフ1週間前外いろいろ

 今週末は、レース1週間前ということで、土曜日にコースの前半10kmを含む12km、日曜日に後半11kmを含む14kmを走った。左肩の痛みと右足甲の痛みを除けば、良い感じである。

 左肩は、脱臼してから42日が経過した。左肩は、ぎこちない不自然な動きながらも上まで上げることができるようになった。前方90度上げ運動中にコキコキなることもなくなった。リハビリは順調。本日のジョグ練習中後半で痛みが出てきたのが心配。

 右足甲の痛みは、持病のガングリオンが大きくなってきたことによるものだと思っているが、本当のところは分からない。先週の3連休に毎日14km走ったら、痛みがひどくなった。左足に比べて赤みを帯びて腫れているような気がする。土曜日に函館の整形を受診しようといくつか回ったが、どこもお休み。それもそのはず、土曜日は祝日だった。火曜日に診てもらおう。

120917kanako

 先週3連休の最終日にオータムフェスタに行った。うまいもの食べて、ビア飲んで、帰函しようと思ったが、残暑厳しく蒸し暑い中、食事はどこも、高くて、混みあっていた。ドイツビアが一杯900円はびっくりした。ちなみに日本の生は、500円。結局、コンビニで札幌CLASSIC(500ml)を買って喉を潤してから、大通りバスセンター近くにあったスープカレー屋(かなこのスープカレー屋さん)のチキンを10分で食べた(函館行きバスの出発時間が迫っていたのです。)。急いで食べたからかな…、リピーターにはなれない味だった。

 今週末もカレーが食べたくなったが、近くにスープカレー屋がないので、自分でカレーを作った。たらふく食ってやろうとたくさん作ったが、まだ食べていない。そうこうするうちに23時。食事するには悩ましい時間、というか食べてはいけない時間だな…。

15日 白石サイクリングロード往復コース14km 74分8秒
16日 同上14km 71分7秒33
17日 同上14km 70分56秒99
22日 函館ハーフ前半13km 63分24秒53
23日 函館ハーフ後半14km 71分12秒

« リハビリ日記その2 | トップページ | 12函館ハーフ忘備録 »

jog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2871/55730895

この記事へのトラックバック一覧です: 12函館ハーフ1週間前外いろいろ:

« リハビリ日記その2 | トップページ | 12函館ハーフ忘備録 »