MY WEB

SNS

  • twitter
  • JogNote

« 12函館ハーフ忘備録 | トップページ | 本日の天恵物 »

2012.10.09

3連休

 脱臼してから、もう少しで2か月になる。日常生活には不自由がなくなった。3連休初日は、整形外科を受診。順調に回復しているとのことで、今後特段問題なければ、受診しなくてもよいとのこと。インナーマッスルトレーニングは、3か月経過するまで続けることと危険ポジションを取るような運動は不可であることも付言された。無意識な動作がこわいとのことで、自分でもそう思う。

 お昼からは、ドームジムにてアウターマッスルを含めた筋トレとランニングマシーンで汗を流す。

 連休二日目は、白石サイクリングロード14kmコースをジョグ。74m57s36。このくらいのペースなら、それなりの長距離を走れそうな気がする。ジョグ後は、たまゆらのサウナと温泉で日頃の疲れを癒す。

 連休最終日は、家族みんなで藻岩山登山。登山開始30分で帰りたいと泣き言を言う子供達をなだめすかしながらの登りだったが、下山時はハリギリ、ミズナラ、カツラ、シナノキなんかを学習した。

121008moiwa_harigiri
ハリギリ(センノキ)

121008moiwa_mizunara_2
ミズナラ

121008moiwa_katura
カツラ

121008moiwa_sinanoki
シナノキ

 下山後のお昼は、久しぶりのラーメン。並んでも美味しいラーメンが食べたいと彩美に行くが、残念なことに定休日。次善のお店は、味噌ラーメンの欅。なのに子供達は、醤油と塩味を食べたのだった。

121008keyakimiso
欅の味噌ラーメン大盛り880円

 

« 12函館ハーフ忘備録 | トップページ | 本日の天恵物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2871/55854936

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« 12函館ハーフ忘備録 | トップページ | 本日の天恵物 »