MY WEB

SNS

  • twitter
  • JogNote

« 鋼の男 | トップページ | 雨の合間を縫って »

2013.09.01

密かに俺、体弱いねん。

 9月になり、函館ハーフまで1月を切ってしまった。山に行かない週末は走りこもうと考えていたが、山にも行けない、ジョグもできない週末が続いた。
 今夏は例年に増して不安定な天気で、天気予報泣かせ。特に北海道のゲリラ降雨はヘビーらしい。全道各地で観測史上初の時間当たり雨量は観測されていた。ゲリラ降雨の中、沢に入っていたら…考えただけでもぞっとする。

 今年も山から下りてきて、お腹を壊した。昨年は、ヘビーなゲーリーリネカー状態での黒松内キャンプ。今年は、キャンプ終了後のゲーリーリネカ状態。今年は、お腹だけではなく、微熱とお腹お不快感が加わった。22日(木)から始まったお腹の不快感と体のだるさは23日(金)がピークだった。23日は職場を休みたかったが、頑張って出勤し、夕方近所の内科を受診。ウィルス性の胃腸炎といういとで、胃腸薬が処方された。ポイントは、下痢は出し続け、自然に収まるのを待つこととのこと。先生のアドバイスどおり?24日25日はお尻から水が流れ続けた。結局体調が戻り、完全復活したのは、発症から1週間後の29日(木)だった。体重1.5kg減。体脂肪率も微減。ちょうど1月前に風邪で熱発ダウン。そして1か月後の胃腸炎。密かに俺、体弱いねん。

 そんなこんなで8月第2週末から3週間、筋トレも走ることもできなかった。本日久々のジョグ、白石サイクリングロード往復14km 75分31秒。ジョグ後にドームで久々の筋トレ。筋力1割減だった。函館ハーフまでにどのくらい短くできるか。頑張りの9月かな。

« 鋼の男 | トップページ | 雨の合間を縫って »

jog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2871/58109532

この記事へのトラックバック一覧です: 密かに俺、体弱いねん。:

« 鋼の男 | トップページ | 雨の合間を縫って »