MY WEB

SNS

  • twitter
  • JogNote

最近のトラックバック

« ごぼう天そば(鹿追町おふくろさん) | トップページ | カリー初め »

2013.12.31

ultimate magnanimity

Ultimate_magnanimity

おふくろさんで私のトイ面に座った後輩が、私の来ていたシャツを見てのひとこと。「密かにものすごいシャツ着てますね。アメリカでそのシャツ着ていたら、この人は何もん?みたいな仰天の眼差し浴びますよ。」

シャツに描かれている葉っぱが問題らしい。ネットで調べてみたら、どうやら大麻らしい。辞書によると、ultimateは「最後の、究極の、決定的な、究極の」 、magnanimityは「度量の大きいこと、 寛大、 雅量、寛大な行為」。超意訳で『寛大な気持ちで見てね<(_ _)>』でしょうか。その下はネットで調べることができた。誰しも自分の仕事が一番できる→「餅は餅屋」だそうだ。

このシャツは、妻が市内のデパートかどこかで安売りしていたのを買ったもので、妻も自分もこのシャツに描かれているメッセージなど何も分からないし、考えずにいた。ここに描かれているのは、アメリカの伝統?ヒッピー文化とか何かなのか。何だかよく分からんが、危ない感じのシャツのようだ…。

« ごぼう天そば(鹿追町おふくろさん) | トップページ | カリー初め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2871/58854134

この記事へのトラックバック一覧です: ultimate magnanimity:

« ごぼう天そば(鹿追町おふくろさん) | トップページ | カリー初め »