MY WEB

SNS

  • twitter
  • JogNote

« 道南の春 | トップページ | 今年のお花 »

2014.05.11

あずきな

 今週末は、数週間ぶりにゆったりのんびり過ごした。でも、朝は早くから目が覚めるし、ジムにはいくし、ジョグするしで、山に行かなくても、それなりにせわしなかった感がある。

 10日は、久々ゼーゼージョグで、14km 68m8s29。これを維持向上できれば、ハーフの自己ベストも更新できるだろうが…、いっぱいいっぱいのオレ。
 11日は山の会のセルフレスキュー訓練と八剣山登山。八剣山の市民の山。三角山より標高で100mくらい高いのかな、多くの登山者で賑わっていた。
 下山後に某所に寄ってあずきな採取。これまで食べたことはあったが、採取したとはなかった。初めは見慣れない葉っぱに戸惑っていたが、帰る頃にはそれなりに見切って、買い物ビニール袋一杯採取。

R0012372_640x480

 今宵は、あずきなを肴に一杯一杯。そういうわけで、明日は山親父クラスの朝のお勤めだろう。きっとたぶん。まずは定番のお浸しで一杯。

R0012373_640x480_2

 お次は、炒めもので一杯。これまた旨い。豚肉と卵のパワーが強く、チャンプルー系のお味ではあるが。

R0012374_640x480

« 道南の春 | トップページ | 今年のお花 »

jog」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2871/59627536

この記事へのトラックバック一覧です: あずきな:

« 道南の春 | トップページ | 今年のお花 »