MY WEB

SNS

  • twitter
  • JogNote

最近のトラックバック

« New shoes | トップページ | 140911ジョグログ(10km) »

2014.09.07

ASICS GT-2000 NEW YORK 2-SW & SKINS A200

Asi_tjg696_2391_s

 新調したジョギングシューズは、アシックス製。足幅が広いタイプで、足先の圧迫感がなく、5本指に自由感がある。されとて、かかとがしっかり固定されているので、遊ぶことがない。今日は、いつものジョギングコース(14km 69'38")を走ってきたが、ジョグ後の足と膝の消耗度合が緩和されたような気がする。なかなか良い靴だ。気に入った。ちなみこれまで使用していた靴は2007年購入で投げ売り商品で¥3000。今回は、靴(¥9979)と中敷き(¥5400)で¥15739。約5倍のお買いもの。やっぱランナー転向かな。
Mens_thumb15
 シューズといっしょにトレーニングウェアも購入した。SKINSというコンプレッションウェア。旧作をお安く(¥6804)購入したが、サイズを間違えたようだ。身長等から判断するとLサイズだが、試着すると腕が入らなかったのでXLを購入。自宅で着てみて、冷静に観察すると、腕と裾が長い。やっぱLサイズなのか。使用してみて分かったのは、寒暖の大きな差を感じさせないこと。ジョグ後のクールダウンで風に吹かれても寒さを感じることはなかった。山行活動にも使えそうだ。
 体のラインが丸見えのウェアなので、抵抗感なくこのウェアを切られる体づくりをするとととも維持したいものだ。この年になって厳しいものはあるが、「いざ鎌倉の精神」は持ち続けたい。目指すはBカップ。
 

« New shoes | トップページ | 140911ジョグログ(10km) »

jog」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2871/60277187

この記事へのトラックバック一覧です: ASICS GT-2000 NEW YORK 2-SW & SKINS A200:

« New shoes | トップページ | 140911ジョグログ(10km) »