MY WEB

SNS

  • twitter
  • JogNote

最近のトラックバック

カテゴリー「GRⅢ」の7件の記事

2015.05.03

観桜会

連休二日目は、観桜ツアー。

150503
幌萌の大山桜 桜色をうまく表現できない…。
15050302
見上げてみた。やっぱ桜色が表現できない。
150503_2
崎守町ヤマザクラ この木何の木、気になる木になる…。
150503_3
やっぱり写真は難しい。

工場夜景

連休初日、工場夜景ツアーに参加してみた。

150502_2

15050202_2

150502_3

写真は奥が深くて難しい。

2014.04.29

道南の春

 29日は実家にて昭和を想う。国道5号は森町手前から海岸線を走る。次第に大きくなる駒ヶ岳を見ながら、近づきつつある実家を想う。

R0012258_640x480_2

 連日の陽気で、桜前線は急ピッチで北上。五稜郭公園の桜はもう少しなので、カタクリの絨毯を見に、隣町の公園に行く。カタクリもさることながら、道南にしか見られない杉林がなかなか美しい。

R0012259_480x640
R0012270_640x480

キジビキ展望台から駒ヶ岳から函館周辺までの景色を一望。

140429kijinoki_1280x224

実家の庭の梅は満開。町内のエゾヤマサクラは八分咲き。

R0012294_640x480

2013.05.22

お花見

R0011599


白石サイクリングロード沿いの桜を見ながらのウォーキング。ここは、密かに穴場だと思う。散っているところもあれば、満開のところもある。太陽の当たり方なのかな…。

R0011602

50m先の桜が見ごろのようだ。ワクワク ワクワク。

R0011600


ビンゴ!

R0011604

2012.07.16

卓越技能者への道

120715

 函館新聞主催の花火大会。卓越技能者の道は遠い。

 写真は奥深く、そして難しい。

 

 

 

2010.12.06

初冬

101205

2010.11.22

初凍

101122tou